BIGLOBE WiMAX

UQ WiMAXのブロガーミーティングにいったのはいつだろうか…。

と、そんなイベントに参加したことを書いておきながら、WiMAXを契約したりしてなかったわけですが、ここにきていよいよ契約してみようかと思いまして、BIGLOBE WiMAXを契約してみました。

 

なんで、BIGLOBE WiMAXかといえば普段使っているプロバイダがBIGLOBEであり、フレッツ光の料金もまとめてBIGLOBEで払っているから、WiMAXの料金もBIGLOBEの支払いにまとめてしまえという理由です。

だって、何カ所もあるとあとで見直したとき困る…。

2/22にEMOBILE LTEも発表されたしdocomoのLTEもあるのになんでWiMAX?と聞かれたら、うちのほうはまだLTEのサービス範囲に入ってないから。都内に行くことも確かに多いけど、家の近所で入らないとかだとちょっと…。

 

とりあえず、端末が到着するのが明日以降なので、到着次第使った感想などをまとめていこうと思います。

———————————————————————-
1. データ端末発送のお知らせ
———————————————————————-
購入端末名  : WM3600S(AT)L

これが今回手に入れることになった無線ルーターですが、手元にないので到着したら写真でも載せようか。

 

問題は、WiFi接続してるAndroid端末はスリープ状態に入るとWiFiの接続が切れるところか。

端末操作しているとき以外もWiFiつなぎっぱなしにならないかな。電池もたなそうだけども。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。