BIGLOBE WiMAX – 2

今日本体が届いたので充電した後、外出ついでに持って行きました。SC-04Dをオトモにしています。

WM3600は限定色のライムにしてみたり。駅について電源入れてみるとアンテナ2本。

IMG_20120223_140410Screenshot_2012-02-23-23-35-12

その後、何カ所かでスピードテストをやってみましたが、下りは割と満足行く速度が出てたかな、と。

 

あと、Android用アプリでリモート操作できるアプリがあります。こんなかんじ。

Screenshot_2012-02-23-23-46-24Screenshot_2012-02-23-23-46-20

うちは、家の中だとWiMAXの電波があんまりつかめないらしいので、赤になってますが気にしない。

左下は情報更新、右下のメンテナンスっていうボタンを押すとメンテナンス画面になって、休止状態にするとWM3600が止まります。電源切れちゃう。再起動はまだ押したことないですが、きっと再起動でしょう。

 

で、休止状態にして何かで復帰するのかと思ったけど、なにやっても次のような画面でつながる気配はありません。

Screenshot_2012-02-23-23-42-38

マニュアル読めば出てるのかも知れないので、もうちょい調べてみますけど。

いちいち本体の電源ボタン押すのはめんどくさいなー。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。