050plusを試してみた

NTT.comの050plusのAndroid版がリリースされたということで、早速ダウンロードしてインストールしてみました。

起動すると紹介画面のような起動画面が出ます。

device-2011-10-02-120006

ここで、「お申し込みはこちら」を押すとGalaxyTabではこんな画面なのであきらめてました。

device-2011-10-02-120053

番号自体は、iPhone版をiPodTouchに入れて動かしてみたら問題なくうごきましたので取得できていたので、これで使えばいいかと思っていました。

その後、google+で「PCで設定して番号入れればいいのでは?」というアドバイスをいただいて、再度Androidアプリ側の紹介画面で戻るボタンを押してみたら、こんな画面が。

device-2011-10-02-120021

ダイアルパッド!

ここで、メニューボタンを押してみると設定という項目も出てきました。

設定項目を選ぶと…。

device-2011-10-02-120036

でました、メニュー。050 plusの初期設定を選んで番号とパスワードを設定したら、通知バーのアイコンが緑色になって無事使えるようになりました。

対応機種ではない場合、次のように何度か「対応してないけどいいんですか?」的なことは聞かれます。

自己責任で設定してください、ということでいいと思えば「同意する」にチェックをいれて続けるボタンを押しましょう。

device-2011-10-02-121012device-2011-10-02-121024device-2011-10-02-121037device-2011-10-02-121048

そんなわけで、050 plusが使えるようになりました。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

3 responses to “050plusを試してみた”

  1. もっち says :

    こんばんは。
    こちらの記事を読み,インストールしました。
    当方のGalaxyTABでは,発信ができても受信はできませんでした。
    Android2.3.3です。

    • もっち says :

      追加情報です。
      GalaxyTAB
      WIFI→発信○。受信×
      3G→発信○,受信○
      です。
      同様の環境で,GalaxySの場合は
      Wifi,3G回線共に発信,受信両方○です。

      • sato_c says :

        情報ありがとうございます。

        うちのGalaxyTabはWiFi運用で使っているものですが、携帯電話からかけたりしても
        ちゃんと着信していますね。
        この辺りは個体差だったり、動作保証が完全ではないことも関係しているかもしれませんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。