登録されたことのないiPhoneなどからのAppStoreでの購入被害 – 2

先日からのiTunesStoreでの不正購入については、全額返金の方向で決着が付きました。

先方の休みも挟んだ関係で、ずいぶんとアカウント復活までに時間がかかりました。なにせ、時差の関係で夜中の1時から朝10時で、こちらの日曜と月曜が休みらしいので、いま問い合わせしている人は気長にやったほうがいいでしょう。

どうしても急ぐなら、別のID取ったほうがいいみたいです。

 

で、すごい気になっている、「なぜ紐付けされてない端末から購入が可能なのか」ということを聞いたつもりだったのですが、セキュリティー部門からメールが行くようになっている、とか、パスワードを定期的に変更しろ的な話で、完全に紐付けされてない端末からの購入を承認しない方法というのは存在しないようです。

http://support.apple.com/kb/HT4156?viewlocale=ja_JP

http://support.apple.com/kb/HT2075?viewlocale=ja_JP

この2つのURLが書かれたメールが来ただけ。

 

根本的に禁止できない理由ってなんかあるんだろうか?

 

ま、今あるデポジットを使い切ったら、しばらくは無料アプリだけ使おうかな。

と思っているところ。ちなみに新しいパスワード作るときは、自分で作ったパスワードジェネレータ使いました。

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

