#yokoid で見たアプリを作ってみた その1

横浜支部井戸端会議(ハッシュタグ #yokoid) のMLで見たネタを1つ実装してみました!(山本さんありがとうございます)

ネットワーク接続状態が必須。あとgoogle音声検索必要です。楽してるからね、それで。

 

http://oda-q.com/yokoid/tubuyaiter.apk
google playのダウンロードページ

 

つぶやく ボタンを押すと音声認識が起動するんで思いの丈をぶちまけてください。

その後ブラウザが起動します(笑

 

ログインしてれば、そのままステータス欄につぶやいた内容が出ます。ログインしてないときはログインしてください。

 

ちなみに音声認識の内容をそのまま使ってるので「しゃべってるのと違う!」っていうことにもなりますが、その辺は今後のバージョンアップに期待!

 

 

そのうちoauth対応!とかしたいけど、まあ、それは後々のバージョンアップに期待!

 

ソースは http://code.google.com/p/code-by-satoc/source/checkout から持って行ってください。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。