N08B 情報サイトができた

agilemediaさんから「完成しました」という連絡があったので、早速貼っておきます。

「N-08B」User’s Review

 

こちらは、ちょっと前からオープンしたWikiサイト。

「N-08B」まとめWiki

 

発表はいつ!?ともう待ち遠しくてたまらないと思っているところです。来週頭発表、来週末発売だったらいいのになー。

 

きたよー!

「[b-mobileSIM U300]最新情報 talkingSIM お申し込み受付開始」

無料通話1000円分付きSIMカード、b-mobile talkingSIMがー。

従来のb-mobileSIMからの切り替えはNGなのが寂しいです。

 

待ち時間のBGM

ジャンピューターのBGMが頭から離れないのでぜひ実機を…と思ったんですが、アレ確か30年近く前の基板なので今さら動いてるわけがないですよね。

しょうがないので、TechKnow6001のYellowPanther氏が解説してる「キー入力待ちで音楽を細切れで演奏する」リストを探してきてPC-6001VWで打ち込んで再現すればいいか、とか漠然と考えています。

じゃあ、TechKnow6001は手元にあるのかといえば、手元にないのでどん詰まり。でした。

 

ブログのタイトル

それなりにインパクトがあるかと勝手に思い込んでいるこのブログのタイトルなのですが「むずかしいことはわかりませんに書いてあることがむずかしすぎてわかりません」というご指摘がありました。

ありがとうございます!ほんとにすいませんorz

これはおいしい指摘だと思いつつ「むずかしいかもしれません」とか「むずかしいかどうかわかりません」というタイトルに変更しようかなとも思ったのですが、やっぱりこのまま続行してすっごい中途半端な技術系ブログとして独自のポジションを目指したいと思います。

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

