ありがとう UQWiMAX

モニター機材の返却期限は26日なのですが、明日あさってで返せなかったら相当やばいことになりそうなので、さきほど返送してきました。

つながってるのかどうかわからないときもありました。電車の中やtwiccaでTL見てたあと次のブロック取りに行ったときに通信エラーが起きているなど。それで、仕方なくWiFiつなぎ直してみてダメならルーターごと電源入直したりも。

 

でも、こうして手軽に通信機材を持ち歩けるというのは、すごく便利で速度的にも申し分ない状況で快適でした。

 

カバンに入れておいて、いつでもSIMなしのスマートフォンがネットワークにつながるだけでも本当に便利なわけです。転送量の制限なんていう縛りもないから、あんまり気にしなくていいですし。(そこまで気にするようなことしてない)

 

もうちょい余裕ができたら、自分用に買ってみてもいいかなーなんて考えてます。ブロガーミーティングのときに出ていた他社からの販売サービス見てみても結構お得そうなのが多いんですよね。

 

2010年7月23日現在のデータなので7月末で終わっちゃうものも多々ありますが。

BIC WiMAX SERVICE – 今月末までなら、今月来月無料。その後はUQWiMAXと同じく1年間3780円に値引き。端末も複数の種類が安く提供されてます。

ヨドバシ ワイヤレスゲートWiFi+WiMAX – 1年間3780円に値引き+端末1円(ATermWM3300R)+事務手数料無料

@nifty WiMAX – 事務手数料無料+登録月無料+1年間3500円+1万キャッシュバック+ルーター15000円引き

 

使い続けたらキャッシュバックもありがたいですね。

 

あんまり感想らしい感想になっていませんが、ブロガーミーティングとモニター機材のおかげで、いろいろとWiMAXに興味を持つことができました。次に何か買うって人には、WiMAXすすめてみてもいいかなと思ってます。人に勧める前に自分で買えって話ですよね。そうですよね。

 

LYNX発売

先日のWIRELESSJAPANでHOME画面がカッコイイと思っていたSH-10B LYNXも今日発売されましたね。

TL見てると買ったって方もちらほらいるようでうらやましい限りです。キーボード付きで使える端末という意味では非常に欲しい機材です。

auのような思い切った値引きは無いようですが、docomoのことなのでそのうちスマートフォン対応の何かをやってくるんじゃないかと思ったり思わなかったり。たぶんやらないだろうなあと思ってみたり。

 

 

そんなわけで、今日はN-08Bのブロガーミーティングに行ってくるわけです。

N-08BとSH-10Bのキーボードはどっちが押しやすいのか!カシオNEC対SHARPって対決ってことで非常に楽しみ。

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

