JN-DK01 add-on

びっくりした。SHARPのJN-DK01 add-onで作ったAVDをAVD Managerから起動しようとするも、途中で起動が終わり音沙汰なしの状態に…。

これは使っちゃダメなんだろうか、とか、色々考えたのですが調べてみて解決。SHARP SDK AddOnダウンロードのページの一番下に書いてありました。

emulator @[作成したAVDの名前] -qemu –cpu cortex-a8

【注意】 JN-DK01 AddOnは、コマンドラインからのみEmulator起動ができます。
Android SDK and AVD Managerから直接Emualtor起動することはできません。

もうちょい落ち着け。xperiaのエミュレータもAVD Managerから起動できてたのに最近できないので、同じような方法で試してみようと思います。

 

背景画像でないから何が問題なのか調べようと思ったんですが、エミュレータだとふつーに854×480とかそんなんで画像が出てるので、実機で撮影した画像なんかでダメなのかな…。なんかいろいろわからなくなってきた。

それから、アイコンだけでも/res/drawable-hdpiに入れておかないとアイコンがデフォルトアイコンになっちゃうので気をつけましょう。ハイレゾ使わないなら、フォルダごと削除しちゃうとか有効だと思います。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。