b-mobile SIM 届きました。

早速、袋から出して差してみました。

SIM を差すと「通信サービスなし|NTT DOCOMO」の表示がありました。
設定から、指定された APN / ユーザーID / パスワードを入力するとネットワーク自体には接続したような雰囲気ですが、SIM の電波表示は×表示のままです。
そして、開通処理(b-mobileに電話してSIMの番号を登録する作業)が終わるまでは、どこに接続しようとしても b-mobile の開通処理のページに接続されていました。

15分程度で接続できるようになると言うので、リロードしつつ15分待ってみるも、そのまま b-mobile のページが表示されるのみ。
「やっぱりだめだったんだろうか」と思いつつ、あきらめが悪いので再起動してみました。

起動後、再度ブラウザを開くと「現在地」表示が増えており、もしやと思ってブックマークから違うサイトに接続してみるとうまいこと行ったので、twicca を起動してみるとちゃんと表示されました。(勢いでいくつかつぶやいてみてましたが…)

そんなわけで、メールを見たりツイッターしたり、(これが最大の目的だった)foursquare ができるので、まずは初期の目的は達成というところです。

OpenEclair 1.2.2 では動作できました、ということで。



左が設定画面の端末情報、右がマーケットに接続したところ。
有料アプリも買えるようになってました。

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

