b-mobile SIM その後

1.6にアップデートすると使えませんということだったので、だいぶ不安があるので1ヶ月分注文しました。
今週中に届くかは微妙ですが、届いたら使えたかどうかなども含めてまとめたいと思います。

1.6 のイメージでは動作しないということはアナウンスされていたので、OpenEclair 1.2.2 にしてみました。
これで使えればいいのですが…。
使えなかった場合は、まあ、他の利用方法を何か探してみようと思います。(そして、すぐに30日期限が切れる、と)

1.5 から 1.6 になったときにデータ通信のみの SIM を認識しないよう変更になったため、以前販売されていた b-mobile の SIM が使えなくなったそうです。今後もデータ通信のみの SIM でも動作するように戻してもらえるよう働きかけるということでしたので、実現してほしいものです。

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

2 responses to “b-mobile SIM その後”

  1. @dsr_hrsm says :

    私もGDD Phoneを持ってますので、
    OpenEclair での動作、気になります。

    是非動作具合を教えてください!

    • sato_c says :

      @dsr_hrsmさん、コメントありがとうございます。
      届き次第、いろいろ試してみたいと思います。

      NexusOneで利用できたという話も読みましたので、うまくいくといいのですが…。

コメントを残す

