WindowsAzure

Windows Azure Platform デベロッパーセンター

microsoftからのメールを久々に見てみたら、先週Azureが使えるようになりました的なメールが来てましたので、メモ書き。

microsoft tech daysの開催日にmicrosoftのエヴァンジェリストを交えて行われる丸山先生のマルレク2010では、AzureでTomcat+MySQLとかJavaを動かす話が聞けるそうです。
microsoftだけに、Azure上で使える言語はVBとかC#とかそういう自社製品の派生系だけかと思っていたら、JavaやPHPも動くそうなので、結構意外でした。

ハンズオンセミナーも何回かあるようなので、都合がつけば行ってみたいですね。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。