ubuntuでgddフォンを認識させた

Developing on a Device

USBでそのままubuntuにつないでもPermission deniedが出て、adb devicesでも認識できませんでした。
というわけで、上のページを参考にして設定ファイルを作って再挑戦。

やっぱダメだったので、再起動してからためしたところ、今度はなんとかなりました。

$ adb devices
List of devices attached
HTxxxXXxxxxx device
$

認識されたので、adb pushでzipファイルをsdcardにコピーできました。
リカバリーモードに入って、zipファイルを書き込めば、目的達成。

補足)
/etc/udev/rules.d/51-android.rules に直接 echo しようと

sudo echo “…” > /etc/udev/rules.d/51-android.rules

としたのですが、これだとPermission deniedでできなかったので、以下のようにやりました。

echo ‘SUBSYSTEM==”usb”, SYSFS{idVendor}==”0bb4″, MODE=”0666″‘ > 51-android.rules
sudo cp 51-android.rules /etc/udev/rules.d/51-android.rules
sudo chmod a+r /etc/udev/rules.d/51-android.rules

この後、再起動して認識されました。

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

