Clockoid 1.0.5

1.0.4リリース前から悩んでいた壁紙部分の修正と夜モード(画面の明るさを枕元用に変更するモード)をつけた1.0.5を先ほどリリースしました。

壁紙
壁紙は、画像のサイズを考慮した上で、画面の短い方の辺に合わせて変形するようにしました。
横向きの画像を縦画面に貼ると上下が背景色になります。
縦向きの画像を横画面に貼ったときも同様に左右の空きスペースが背景色になります。
画面の輝度変更モード
画面の明るさを変更します。このアプリにだけ適用されます。
夜モードは、時間によって切り替えても良かったのですが使い方によっては不便なので手動で切り替えられるようにしてあります。
数分経ったら、画面の輝度を落とす処理を入れればいいのかもしれませんが、まずは手動で切り替えられるようにしました。
メニュー呼び出し方法追加
画面タッチでメニューが表示されるようになりました。
これでメニューボタンが押しづらい電話機でもメニューを無理に押さずに済みます。

これから実装する予定の新機能のアイディアがイメージできたので、実装するのが楽しみになってきました。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。