VirtualBox

非常に今更感がありますけど、VirtualBoxをインストールして使ってみました。
某XPモードの速度にびっくりしていた直後のことだったので、入れたOSがOSだからか、めちゃめちゃ速くて感動。

Windows7ましてやCore i7でマルチコア/マルチスレッドっていうのはすごいもんだなあーとある意味当たり前といわれそうなことを考えました。なんつーか。
仮想化っていう話が、まだまだ実用になんてならないでしょ?って思ってた自分が勉強不足でした。

今やりたいことがこの辺のことも必要になるからこの辺も含めていろいろ調べて覚えていかないとならないんだよなあ。

Android
仮想化
フォレンジック

なんていう言葉と、あとはgumblarに始まった一連のアレなJavascriptコードの話とか、去年いろいろ見聞きして興味を持った話を今年はいろいろと知っていきたいもんです。

1月からいろいろとやりたいことが多いな…orz

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

