Wizard Bible 49

WizardBible最新号が公開されました。

今回から、不定期連載でAndroidのネタを書いていきます。

まずは、定番とも言える、SDKインストールネタです。

今回のバージョンアップから、めちゃめちゃ楽にインストールできるようになってますので、解説的な部分を書く必要はないかなと感じたのですが、そうはいっても自分自身もSDKインストールの手順とか調べるのめんどくさくて全然使ってなかったのを思い出したので、手順とblogでネタにしてなかったプログラムを使って仕上げてみました。

GAE/Jについてもここのところ全然調べてなかったら、Eclipseからものすごく簡単に扱えることがわかりましたので、こちらについてもAndroidSDKインストールと合わせて1つの記事で説明しました。

両方をJavaの勉強がてら、書いていきたいと思います。

Javaについて悩んだら、金床さんがやさしく教えてくれるということでしたので、安心してJavaの勉強ができそうです。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。