やっとだねー。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_318137.html

http://www.microsoft.com/security_essentials/

Security Essentials 公開されましたね。

家のPCには早速入れました。(anti virusが2本入ってることになるけど…)

今まで、Microsoft自身がDefender以外でこういうソフトを出さないのが不思議だったんですが、以前ブラウザについて一悶着あったからでしょうかね?

Outlookのようなソフトはずーっと付けてたのに不思議!!とかずっと思っていたので今後使うかどうかは別として、なんかホッとした気分。何があるってわけじゃありませんが。

起動してみた印象としては、見たことある画面だし、ウイルス検査してる画面も奇抜なところは一切ありません。

裏で動くようにして、PCの動作には負担かけないようにするよ的なふれこみでしたけど、まあ、その辺も「若干重くない?これ。」みたいな状況ですけど、使ってれば慣れるでしょう。

どこよりもパターンファイル製作が速いです!ってなってくれれば良いんだけど。

ここんとこずーっと届く「Thank you for setting the order No.475456」ってタイトルのメールに添付してるワーム(だと思うけど)を駆除するパターンファイルも作ってください。

よろしくお願いします。

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

