ガベージコレクション

描画処理と各種動作処理を別のスレッドで実行するようにしてみましたが、画面タッチすると処理落ちるので悩んでます。そのうちなんとかなるだろう。

で、どうしても必要なときにタスク生成して、いらなくなったら破棄ってやっちゃうとガベージコレクションで300msとか平気でかかるようなことがあり、ちょっとびっくり。

でも、これについては大体の必要なタスク数がわかれば、ステージの切り替わりで一気にタスク確保して、終わるまで解放しないとかそういう作り方できっと解決するはず。

しかし、現状で524184bytes(175ms)とか酷いときには1112536bytes(573ms)とか出てるのは作り方のせいでしょうか。

ヘタにクラス化してるのがダメなのか?破棄されるときをもう少し意識してつくったほうがいいのか。

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About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

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