CakePHPでSmartyを使うとかなんとかいう話

GoogleでCakePHP Smartyで調べると出てくるところを参考にインストールしてみました。

http://d.hatena.ne.jp/zainin/20080704/1215195869

http://blog.ecworks.jp/smartyview

http://blog.non-style.com/2007/02/cakephpsmarty.html

>>viewに配列変換のメソッドを実装する<<

の下りは、aa()という関数(assign_assoc)を追加して、$this->aa(うんたらかんたら)を実装するための記述なのですね。

それで、viewからthisに変更してあるということで。そのうち使いそうな気がするので、同じように書き換えておく。

現状は、CakePHPのチュートリアルをSmartyに変更してみている最中。あとは携帯用のページとの切り替えがうまいこといけばいいなあ…。

/app/views/posts/smarty の中に index.tpl がないとエラー

エラーメッセージを良く読めばどこにファイルがないからダメですっていうのが書いてあるので、落ち着いてエラーメッセージを確認しないとダメですね。

広告

About sato_c

小学生の頃にインベーダーゲームやPC-8001やApple][といったものを知ってしまい、それ以降ずーっとゲーム好き。でも、あんまりうまくはありません。 仕事は当初はゲーム関係のプログラムやサウンドをやっていましたが、WEB関係を通ったあと、遊技機関係のプログラムやサウンドをやっています。あまり節操がないのか。 現在はJavaですてきなコードを書けるように勉強中。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。